2016年10月27日

RECARO・・・

トヨタ・ランクル80 この頃のSUVは悪路もOKな!4WDと言ったイメージも高いですが・・まだまだ現役です! 今回は運転席にRECARO・LXーF IM110 グレーxシルバーを取り付けさせて頂きました。

DSCN6881_R.JPG DSCN6879_R.JPG
DSCN6880_R.JPG DSCN6884_R.JPG

MINI・クロスオーバー RECARO・SR−7F GK100 ブラックxブラック に交換させて頂きました。

DSCN6827_R.JPG DSCN6830_R.JPG
DSCN6831_R.JPG

10月もそろそろ・・終わりですね! 気温も朝夕から昼間も肌寒くなって来ました!・・
今シーズンも皆様の冬支度のお手伝いさせて頂きますから お問い合わせお待ちしております。


161013ピレリスタッドレスBLOG.png
氷上のトラクションとブレーキ性能を向上させた日本向けに開発されたスタッドレスタイヤ・・・ピレリ アイスアシメトリコ[2016年製]
アイスアシメトリコは地域によって気温、湿度、積雪量、雪質などさまざまなコンディションをみせる日本の冬での使用を想定して設計されました。
新設計非対称トレッドパターンを採用し、氷雪上のトラクション・ブレーキ性能をさらに向上させる一方、非降雪地帯での日常運転にも考慮しています。ドライやウェット性能のみならず、タイヤから発生するノイズを大幅に削減し、快適性も向上させました。
さらに、新開発デュラ・フレキシィコンパウンドを採用することで経年劣化によるコンパウンドの硬化を抑制し、柔軟性を持続させます。
3Dバタフライサイプがブロックの交互作用を増し、エッジ部の接地圧を高め接地面積を拡大することで、あらゆるカーブで完全なコントロールを実現しました。また、ソフトコアブロックにより接地形状をより均一にし、圧力分布を均等化することであらゆる路面の変化に対応しています。
※ホイールセットでの販売もありますので、お見積り・セット内容等はお気軽にお問合せ下さい。
161013スタッドレスBLOG.png
161018ミシュランスタッドレスBLOG.png
3つの力が高次元で融合したミシュランのスタッドレスタイヤ「X-ICE XI3」
氷の路面も、雪の路面も、重要なのは、3つの力のバランス。
ひとつのタイヤで、ツルツルのミラーバーンからフカフカの新雪路面まで快適で安心なドライブを実現するために、「雪・氷をひっかく力」「路面に密着する力」「雪を踏み固めて蹴り出す力」の3つの力をバランスよく発揮することが重要です。
「氷上性能」
ミシュランのスタッドレスは凍った道でもしっかり止める、アイスブレーキ性能。
最新のシュミレーションツールを用い、広い接地面積を確保しながらも接地面圧が路面に均等にかかるよう細密に設計。タイヤ全体のブロックがしっかり氷を捉え、路面に密着するためアイスグリップ性能、アイストラクション機能が大幅に向上しました。さらに、ブロックが均等の圧力で接地することで、偏摩耗を抑制。初期性能が長期にわたり持続します。
また、バリアブルアングルサイプを採用し、サイプの向きを変化させることで多方向へのエッジ効果を発揮。タテ・ヨコ・ナナメへのエッジ効果をバランス良く確保し、ブレーキングはもちろんストレートやカーブなどさまざまな走行シーンでのアイスブレーキング性能やアイストラクション性能の向上に成功しました。
「雪上性能」
タイヤのブロック数を増やし、耐久性を損なうことなく溝とエッジの増加に成功しています。これにより、排水性や雪を掻くスノー性能だけでなく、エッジ効果によるブレーキ性能やトラクション性能も大幅に向上しました。
ミシュランスタッドレスX-ICEシリーズの特長でもあり、高い評価を受けているVシェイプデザインがさらに進化しました。センターからV字型に広がる独創的なパターンによって回転方向が生まれるため排水・排雪性能を確保。アイス性能とスノー性能の両立はもちろん、ハイドロプレーニング現象を抑制するので、特にシャーベット路面でのパフォーマンスが向上しました。
凍った路面で柔らかく、乾いた路面で剛性を保つ「フレックスアイスコンパウンド」により低温での柔軟性と常温でのトレッド剛性を最大限に高めたシリカベースのコンパウンドを採用。力強いグリップに不可欠な柔軟性と安定したドライビングをもたらす確かな剛性を両立しました。
また、ミシュランX-ICE XI3はノイズ周波数を徹底的にコントロールすることでドライバーに届く不快な音域を抑制し、静寂性を実現。溝の形状を変え、縦穴を配置した「サイレントアイ」により、空気の流れから発生するノイズを低減しています。
※ホイールセットでの販売もありますので、お見積り・セット内容等はお気軽にお問合せ下さい。
posted by yamamoto at 21:00| MINI